munemiya’s diary

シンプルに暮らしたい

リビング、ダイニング

久しぶりの更新です。ブログを立ち上げた時は、毎日更新しよう!と思っていたのですが…その心意気はどこへやら。一週間以上も空いてしまいました(ー ー;)


さてさて。我が家のダイニングです。f:id:munemiya:20150428124752j:plain

キッチン同様、テーブルの上には何も置かない様にしています。常にあるのはティッシュだけ。ティッシュカバーが冬全開なので、一年中使えるような物を今探しております。無印のケースもいいなぁと検討中。しかしちょっといいお値段(^_^;)無印週間始まったし買おうかなぁ…心揺れております。

そしてリビング。

f:id:munemiya:20150428125423j:plain

何件も家具屋さんをハシゴして見つけたお気に入りのテレビボードがどーんと陣取っています。テレビの横、上にあるものはスピーカーです。私は置くこと、買うことにあまり乗り気ではなかったのですが、主人が以前よりずっと欲しいと言っていたもの。購入してすぐはあまりの音の迫力に、こんな高音質でバラエティー見なくても…と思っていたのですが、あまりの主人の喜びように、まぁよかったかなと最近では思っています(^_^;)そして音にも慣れました。

それからソファーです。f:id:munemiya:20150428130335j:plain

ちょっと硬めの疲れにくいソファー。クッションも白、茶、緑で揃えてみました。私の一番好きな空間です。息子が寝たあとここでゴロゴロしながらテレビ見たり、ケータイいじったり、本を読んだり…1日の中で癒しの時間ですね(*^^*)

…欲を言えば、このテーブルをもう少し小ぶりでオシャレな物に替えたいかな(^_^;)以前の家でご飯食べるテーブルとして使っていたので大きめなのです。そしてコタツなのでちょっと重い(ー ー;)あまり出番がないし掃除する時もちょっと手間取るんですよね。買い替える時はもう少し小さいものにしたいです!