munemiya’s diary

シンプルに暮らしたい

明日はいよいよ引っ越しです!

待ちに待った引っ越し!いよいよ明日になりました。

ベビーベットと食器棚を今日運んだので、なんだかがらーん。昨日の時点では、今の家がまだまだ”家”だね!と夫と話していたのですが、ちょっぴりがらーんとした今日の我が家はなんだか落ち着きません。明日になると、もう新居の方が我が家になるんだろうなぁ…


今住んでいる家は、私の祖父の家で子どもの頃から住んでいました。私が就職し少し経ったとき、両親が家を購入し隣町に引っ越し。それから2、3年後に私が結婚し、空き家になっていたこの家にまた住み始めたのでした。

隣町の実家へも車で20分位だし、夫の実家にいたってはスープの冷めない距離。スーパーもドラッグストアも駅も近くにあり、ショッピングモールへも交通の便もいいこの家は結構よかったのですが…

年々ひどくなる雨漏りに耐え切れませんでした。夫の実家は割と新しく、そちらに移り住むと言う手段もあったのですが…お姑さんも快く建てる事に賛成してくださったので、思い切って家を建てる事に!夢を叶えてくれた旦那さん、ありがとう♡(新築は実は私の幼い頃からの夢でした)二人で頑張ってローン返していこうね(*^_^*)♡笑


ではでは明日も頑張ります!

すっきり我が家への第一歩。すてきな断捨離アンにならないとね!ちなみに今日も古い靴一足と鍋敷き、ミトン、細々したもの捨てました。新居のゴミの日、いつなんだろーう(>_<)はやく捨てたい…笑