munemiya’s diary

シンプルに暮らしたい

我が家のグラウンドカバー

今日は寒かったですねー!慌てて冬物を引っ張り出してきちゃいました。雨が続いたり、急に寒くなったり…ぽかぽかの春を楽しみたいのにこの天気。嫌になっちゃいますね。


風も強く寒かったんですが、注文していたクラピアが届いた&久々に晴れたのでついに植えました!

f:id:munemiya:20150409000848j:plain

この小さな苗がぐんぐんと広がって、芝生の様に一面緑になる予定です。広がるスピードは芝生の10倍だそうなので楽しみにしています。

規定通りの間隔で植えると今年の秋には一面緑になる予定なのですが、規定よりも間隔を開けて植えたのでどうなる事やら…(^_^;)

ちなみにこれで40ポットです。お値段はにまんえんちょっとです…

ちょっぴり高価な草なのです(>_<)

お家のことと並行してクラピア成長日記もメモしていけたらいいなと思います☆