munemiya’s diary

シンプルに暮らしたい

我が家のキッチン

今日もお天気がスッキリせず、庭のクラピアさんも心なしか元気がない様に見えます。いつになったらすっきり快晴!になってくれるのやら…4月ってこんな天気でしたっけ?

さてさて。

ようやく重い腰を上げて、お家公開です!まずはキッチンから…

f:id:munemiya:20150416124955j:plain

こだわりは出来るだけ物を置かないこと。今キッチンに置いているのはスポンジ、食器用洗剤、手洗いせっけん、(写ってないですけど)まな板。

もちろん調理中は調味料やお鍋、お皿、布巾など、色々出してます。でも片付け終えたらこの状態。スッキリしてると料理がはかどるし、夕飯の準備面倒くさいなぁと思うことがちょっぴり減った気がします♪

ちなみに我が家のカラーは白、茶、緑です。3色にしぼると、多少センスが無くともまとまって見える、となんかの本で読んだことがあったので決めました!

改めて見るとスポンジの黄色が悪目立ちしてますね(ー ー;)今度買うときはスポンジの色にも気を付けよう…(^_^;)

そしてカップボード。

f:id:munemiya:20150416141017j:plain

こちらも出来るだけすっきりと。

冷蔵庫の隣には息子のおもちゃ箱を置いています。キッチンに立っていると息子が足にしがみついて来るので(^_^;)

キッチンはこんなかんじです。