munemiya’s diary

シンプルに暮らしたい

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リビング、ダイニング

久しぶりの更新です。ブログを立ち上げた時は、毎日更新しよう!と思っていたのですが…その心意気はどこへやら。一週間以上も空いてしまいました(ー ー;)さてさて。我が家のダイニングです。キッチン同様、テーブルの上には何も置かない様にしています。常にあ…

我が家のキッチン

今日もお天気がスッキリせず、庭のクラピアさんも心なしか元気がない様に見えます。いつになったらすっきり快晴!になってくれるのやら…4月ってこんな天気でしたっけ?さてさて。ようやく重い腰を上げて、お家公開です!まずはキッチンから…こだわりは出来る…

いい事があると気分がまるで違ってくる

昨日いつものスーパーに買い物に行くと、4時から抽選会があるという店内放送が流れていました。4時まであと5分程だったので引いていく事に。このスーパーの抽選会は1000円分お買い物毎に1回引けます。過去、2回引いたことがありますが、いずれもはずれでした…

我が家のグラウンドカバー

今日は寒かったですねー!慌てて冬物を引っ張り出してきちゃいました。雨が続いたり、急に寒くなったり…ぽかぽかの春を楽しみたいのにこの天気。嫌になっちゃいますね。風も強く寒かったんですが、注文していたクラピアが届いた&久々に晴れたのでついに植え…

ときめかない服の増え方

買った時はうきうきなのに、タンスにしまって次に着ようとすると、何でこの服買ったんだろう…と後悔する事ってありませんか?または、その服はすごく好きだけど、なんだか微妙に手持ちの服と合わない、合わせづらい事。以前の私には、ありました。そりゃぁ一…

断捨離しようと思ったきっかけ

それはずばり!金スマで見たこんまりさんの特集でした。当時、金スマはあまり見た事がなかったのですがチャンネルを回していた時、偶然見かけて見入ってしまいました。その時は、すっきりしていいなぁ…私の部屋もやってくれないかなぁ程度の感想。まだ独身の…

少しずつ

荷ほどきが進んでいます。引っ越してからの1日目、2日目はなかなか身動きがとれず焦ってイライラしていましたが…(^_^;)息子も新しい家に少しずつ慣れてくれているようです。だんだんと抱っこして!の回数が少なくなってきた様に思います。さてさて。引っ越し…