munemiya’s diary

シンプルに暮らしたい

2015-01-01から1年間の記事一覧

初めて服の買取をしてもらいました

断捨離された洋服の中にはあまり袖を通していない物もあったので、今回思い切って近くのお店に持ち込んでみました!マンガや本は買い取ってもらったことはあったのですが、タイトル通り服は初めてでちょっとどきどき。20着程持ち込んだ結果…50円でした(^_^;)…

約二か月ぶり

お久しぶりの更新です。いろいろと忙しくしておりました。…ブログを書くくらいの時間はあったのですが、気持ちに余裕がありませんでした。さてさて、久しぶりのブログ。今日、思い立って服の数を数えてみました!実は一回も数えた事が無く…今までに何度も服…

歯磨き粉

我が家では市販の歯磨き粉を使用しているのですが、そのパッケージがあまりにも眩しい。なので以前どこかのブログで見かけたちょっぴりリメイクをしてみたいと思います。準備するものはこちら。マスキングテープと歯磨き粉。透けて見えにくい様に濃いめのテ…

クラピアの成長

クラピアを植えて、ちょうど一カ月が経ちました。派手に大きくはなっていませんが、着実に育っています。植えた日のクラピアさん。一カ月後、今日のクラピアさん。成長がわかりやすいように、頑張って同じようなアングルから撮ってみました。分かりづらいで…

無印週間でのお買い物

なんだかんだで行けることになったので行ってきました!今回買った物は2つ。泡で出るボトルと口コミで気になっていたお菓子。ボトルは洗面所のハンドソープ用。今使っているものがもう少しで無くなりそうなので、終わったらこれに替えます。これでちょっと…

久しぶりのお買い物

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。我が家は夫が仕事なので、あまり関係ありませんが(^_^;)さてさて。先日久しぶりに洋服を買いました。最後に服を買ったのはいつだったか…秋口くらいでしたでしょうか。グリーンのボーダーのTシャツを買ったのが最後の…

リビング、ダイニング

久しぶりの更新です。ブログを立ち上げた時は、毎日更新しよう!と思っていたのですが…その心意気はどこへやら。一週間以上も空いてしまいました(ー ー;)さてさて。我が家のダイニングです。キッチン同様、テーブルの上には何も置かない様にしています。常にあ…

我が家のキッチン

今日もお天気がスッキリせず、庭のクラピアさんも心なしか元気がない様に見えます。いつになったらすっきり快晴!になってくれるのやら…4月ってこんな天気でしたっけ?さてさて。ようやく重い腰を上げて、お家公開です!まずはキッチンから…こだわりは出来る…

いい事があると気分がまるで違ってくる

昨日いつものスーパーに買い物に行くと、4時から抽選会があるという店内放送が流れていました。4時まであと5分程だったので引いていく事に。このスーパーの抽選会は1000円分お買い物毎に1回引けます。過去、2回引いたことがありますが、いずれもはずれでした…

我が家のグラウンドカバー

今日は寒かったですねー!慌てて冬物を引っ張り出してきちゃいました。雨が続いたり、急に寒くなったり…ぽかぽかの春を楽しみたいのにこの天気。嫌になっちゃいますね。風も強く寒かったんですが、注文していたクラピアが届いた&久々に晴れたのでついに植え…

ときめかない服の増え方

買った時はうきうきなのに、タンスにしまって次に着ようとすると、何でこの服買ったんだろう…と後悔する事ってありませんか?または、その服はすごく好きだけど、なんだか微妙に手持ちの服と合わない、合わせづらい事。以前の私には、ありました。そりゃぁ一…

断捨離しようと思ったきっかけ

それはずばり!金スマで見たこんまりさんの特集でした。当時、金スマはあまり見た事がなかったのですがチャンネルを回していた時、偶然見かけて見入ってしまいました。その時は、すっきりしていいなぁ…私の部屋もやってくれないかなぁ程度の感想。まだ独身の…

少しずつ

荷ほどきが進んでいます。引っ越してからの1日目、2日目はなかなか身動きがとれず焦ってイライラしていましたが…(^_^;)息子も新しい家に少しずつ慣れてくれているようです。だんだんと抱っこして!の回数が少なくなってきた様に思います。さてさて。引っ越し…

引っ越しました♡

とうとう昨日、引っ越しました。もの凄く疲れて更新できず、写真もとれず…1日経って、少しずつ荷物をしまっています。しかしまだまだ片付かず。最近、引っ越しの準備で思うように構ってあげられなかったので息子ちゃんの構って攻撃が今日は一段と凄まじく…な…

明日はいよいよ引っ越しです!

待ちに待った引っ越し!いよいよ明日になりました。ベビーベットと食器棚を今日運んだので、なんだかがらーん。昨日の時点では、今の家がまだまだ”家”だね!と夫と話していたのですが、ちょっぴりがらーんとした今日の我が家はなんだか落ち着きません。明日…

クーラーが届きました!

今日もぽかぽかお天気で引っ越し日和!こまごまとした物をわっせわっせと運びました。こんなに疲れたのにまだまだ物があります…(ー ー;)おかしいな…頑張ってあんなに捨てたはずなのに!まだまだ断捨離する余地があるって事ですね(>_<)今日はちょっと前に購入し…

掃除

新居の掃除、やってきました。我が家の間取りは5LDKSW。…疲れました。息子ちゃんは1歳になったばかりでお手伝いはまだまだ無理…それどころか足手まといになるので、実家の母に見てもらっていました(*^_^*)おかげで予定していた作業をやり終える事が出来まし…

今日は新居の引き渡し日

待ちに待った日がやってきました!とうとう正真正銘、我が家になります。あと3時間♡ここ数日、なかなかお昼寝をいつもの時間にしてくれなかった息子ちゃんだったのですが、今日はすでに夢の中です。予防接種に疲れたみたい(*^_^*)午後から用事のある日にはや…

はじめまして

久しぶりのブログです。 日々のこと、家族のこと、時々愚痴でいこうと思っています。つまり、自由気ままなブログ。笑 まずはちょっとした自己紹介から。 一児の母です。 この前、息子は1歳になりました。 とてもとても可愛い息子ちゃんなのですが、ときどき…